HOME 韓国速報.com 韓国経済.com Amazon ショップ
CNBLUE ジョン・ヨンファ「この世を生きるのは簡単なことではない」|韓国速報.com

韓国速報.com

このサイトは朝鮮日報・中央日報・mydaly・Kstyle・etcの韓国スター及び韓国ドラマを主に紹介しております。
韓国速報.com TOP  >  スポンサー広告 >  K-POP関連News  >  CNBLUE >  CNBLUE ジョン・ヨンファ「この世を生きるのは簡単なことではない」


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CNBLUE ジョン・ヨンファ「この世を生きるのは簡単なことではない」

2015-02-14-yonfa-1.jpg

CNBLUEのジョン・ヨンファが作った曲は良いエネルギーで満ちている。曲ごとにそれを表現する方法が変わるだけで、彼の音楽の本質は変わらない。それは、彼が苦しい時も自分の感情をそのまま表現するのではなく、「後になって聞いた時、好きになるような曲はどんな曲だろう?」と考える男だからこそ可能なことだ。そのため、もし彼が様々なことで「世の中を生きることは決して簡単ではない」と感じているとしても、彼の曲ではそんな多くの辛い経験を感じることができない。

ソロアルバム「ある素敵な日(One Fine Day)」に自分がやりたい音楽を盛り込んだ彼と率直な会話を交わした。話の終着地は特に決めていないまま、話は水のように自然と流れていった。
―今回のソロアルバムでどのようなことを証明できたと思うか?

ジョン・ヨンファ:証明というよりも、曲を一生懸命作ったことについて報酬をもらった感じだ。周りから「良い曲だ」とよく言われたが、想像以上に気に入ってもらえたと思う。次はもっと良い曲で、さらに成長したと言われるように頑張りたい。

―創作者が何かを作り続ける原動力は大きく2つに分けられる。一つは作る過程そのものが楽しいから、もう一つは完成された結果に対する大衆の歓声が嬉しいからだろう。ジョン・ヨンファの場合はどっちなのか?

ジョン・ヨンファ:両方だ。その2つが同時に動かなければならないと思う。もし一生懸命作ったのにまったく上手くいかなかったら、(自分が)辛くなると思う。でも、たくさん愛されたら弾みをつけてまた熱心に頑張れる。その中でも一番いいのは、面白いから作ることだ。だから、僕は面白くなくなった時はすぐに違うことをやる。また曲を作りたくなった時に書けばいいからだ。

―曲を作りたくないと思う期間が長くなる時もあるのか?

ジョン・ヨンファ:まず、とても疲れたらそうなる。それで、活動する間は曲をあまり書かない。できれば、アルバム活動が終わってから作業に入る。曲は自動販売機のようにボタンを押して出てくるものではないから、ずっと書き続けるわけにはいかない。現在、もう1枚のアルバムを作れるほどの曲は書いておいたが、これがまたアルバムに合わないと使えないので、それに合わせて作業しなければならない。

2015-02-14-yonfa-2.jpg

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2015540

<
関連記事


韓国スター・ドラマ検索はこちら
http://kankoku.sakuraweb.com/

ブログパーツ
[ 2015年03月15日 15:09 ] カテゴリ:CNBLUE | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

韓国芸能 人気カテゴリー&ページ
カテゴリ
JYJ (940)
2PM (341)
BOA (193)
PSY (73)
2AM (48)
2NE1 (86)
IU (65)
ZE:A (23)
F4 (23)
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 


