HOME 韓国速報.com 韓国経済.com Amazon ショップ
JYJ ユチョン、生まれつきの俳優であり歌手「5kg増量…作品のためならビジュアルが崩壊しても構わない」|韓国速報.com

韓国速報.com

このサイトは朝鮮日報・中央日報・mydaly・Kstyle・etcの韓国スター及び韓国ドラマを主に紹介しております。
韓国速報.com TOP  >  スポンサー広告 >  K-POP関連News  >  JYJ >  JYJ ユチョン、生まれつきの俳優であり歌手「5kg増量…作品のためならビジュアルが崩壊しても構わない」


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JYJ ユチョン、生まれつきの俳優であり歌手「5kg増量…作品のためならビジュアルが崩壊しても構わない」

2014-06-19-yucyon.jpg

JYJのユチョンには2つの修飾語がある。“人気アイドルJYJのメンバー”が一つで、もう一つは“人気者の20代の俳優”だ。3年ぶりにリリースした2ndフルアルバム「JUST US」で歌手として活動しながらも、映画「海霧」でスクリーンでファンの前に立つユチョンは、歌手であり俳優だ。

数多くの人がそうであるが、とりわけユチョンは両方とも真剣だ。何一つ簡単に考えず、何一つ軽く思わない。一つに疎かになっても可笑しくないが、まったく違う。歌手として音楽に対して真剣に考え、真面目に近づこうとし、演技に対する話をする時はまた、俳優としての意欲と抱負を見せたりもする。

おそらく、彼が両方とも欲張りになることは、それぞれの仕事が持っている魅力を諦められないためではないだろうか。彼は俳優として大衆に演技でメッセージを伝える喜び、そして歌手として大衆に音楽で慰みを伝えられる喜びが大きいとした。

「『海霧』で船の乗組員の服を着ますが、いつまたそのような服を着て、そのような扮装ができるかと思うと楽しくなり、色々な姿をお見せできること自体がこの職業の特徴で、僕の幸運で、楽しいことだと思います。俳優という職業がメッセージを伝えられる媒介になることが非常に意義深いことのように思えます。幸運でもあり、責任感も大きく、楽しくもあります。一方、歌手は短い時間内に希望的な感じもありますが、リスナーたちに与える慰みのほうが大きいと思います。音楽は人が日常的に車に乗って移動しながら思い浮かぶことを作り出すようです。そこで、短い断片的な慰みを与えることが音楽だと思います」

先に、俳優としてのユチョンに会ってみた。「海霧」の公開を控えている彼は、緊張してわくわくするという感想を述べながら、このような難しい作品に足を踏み入れた理由を説明した。彼は“俳優としての意欲”が大きかったためだとした。これから役者生活を地道にしていきたいとする彼に「海霧」はワンステップ成長できる良いチャンスだった。

「事務所にも、僕の方から出演したいと言いました。その時、事務所ではもう少し考えてみようと話しました。多くの方々が意外だという反応を見せました。しかし、僕はこの作品に出演することが意外だろうかと思いました。自ら演技に対する意欲や、これからも地道に演技をしたいと思う気持ちがあったため、どう思われるか分かりませんが、成功しても失敗してもしてみたいと強く思いました」

彼の俳優としての真剣な姿勢は「海霧」のベッドシーンを語る時に感じられた。映画デビュー作、そして数多くの女性ファンを確保している主人公として自身の顔が重要なはずだが、ベッドシーンでユチョンの顔はなかなか見られない。映画の相手役ハン・イェリ(ホンメ役)を抱きしめ泣いてからベッドシーンに繋がるシーンで、ユチョンはハン・イェリの背中に顔を埋めひたすら泣くばかりだ。顔よりは映画全体が重要だとする彼は、みっともなくなることも躊躇わない。実際、今回の作品のために5kgほど体重を増やした彼は映画で、本人の表現通り“丸っこく”登場する。

2014-08-14-yucyon-1.jpg

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2001104&categoryCode=IV より

<
関連記事


韓国スター・ドラマ検索はこちら
http://kankoku.sakuraweb.com/

ブログパーツ
[ 2014年08月14日 15:52 ] カテゴリ:JYJ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

韓国芸能 人気カテゴリー&ページ
カテゴリ
JYJ (940)
2PM (341)
BOA (193)
PSY (73)
2AM (48)
2NE1 (86)
IU (65)
ZE:A (23)
F4 (23)
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 


