HOME 韓国速報.com 韓国経済.com Amazon ショップ
「良い友達」チュ・ジフン“チンピラに特化した俳優でなく、僕がキャスティングされた理由は…”|韓国速報.com

韓国速報.com

このサイトは朝鮮日報・中央日報・mydaly・Kstyle・etcの韓国スター及び韓国ドラマを主に紹介しております。
韓国速報.com TOP  >  スポンサー広告 >  韓国スター  >  チュ・ジフン >  「良い友達」チュ・ジフン“チンピラに特化した俳優でなく、僕がキャスティングされた理由は…”


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「良い友達」チュ・ジフン“チンピラに特化した俳優でなく、僕がキャスティングされた理由は…”

2013-08-02-cyu-jifun-2.jpg

「単純にチャラチャラしたチンピラの姿を求めていたら、僕よりもっと上手で雰囲気のある俳優をキャスティングしたのではないでしょうか」

単純に認知度と相性でキャスティングすると思われがちだが、確かに作品のキャラクターにも縁があり、運命がある。俳優チュ・ジフンに映画「良い友達」のオファーが来た時、それも3人の友達の中で保険会社の社員で、会社を騙し顧客の保険金詐欺を設計するインチョルを演じてほしいと言われた時、彼は本能的に分かった。「これ、僕の話だ!」

犯罪ドラマの形を取る「良い友達」は、寄り道せず3人の男の友情と関係に集中した。単純に暴力と悪口だけが溢れる男だけの友情ではない。信じて頼る過程で疑心が芽生え、結局反省に至らせる“関係性のサイクル”が詳しく描かれている。チュ・ジフンが演じたインチョルが、その堅い関係の中で葛藤を誘発し、疑心を芽生えさせる問題児だった。

「監督が僕に求めていたインチョルの姿があったはずだと思いました。彼もそれなりに冒険をしたのです。俳優ごとにそれぞれの特徴があり、長所と短所がありますが、チンピラに特化した俳優をキャスティングせず、僕を選択したことは、確かに僕が持っている本来の姿が見たかったためだと思いました。自信を持って言いました。『すべてを取り払ったインチョルを表現できる』と」

「『良い友達』が、みんなが振り返ってみるきっかけになればと思う」

彼が、それだけ「良い友達」に出演したがった理由は「日常を移してきたかのようなストーリー」と、作品が持つ普遍性のためだった。チュ・ジフンは「シナリオを読んだ人がそれぞれ、自身の話のようだと言った」とし「事件ではなく、関係に集中したため、男性でも女性でも入り込める作品」と説明した。

「映画的事件を混ぜて合わせているものの、日常の話です。本当に面白いことは、トラの群れであれ、犬の群れであれ、3人の友達のような人たちは必ずいることです。どのグループであれ、ストイックな人、タフな人、優しい人がいるじゃないですが。映画では、このような友人たちが絡み合い感じられる感情の強さが非常に強いですが、観客に強要はしていない印象を受けました。

(多少開かれた結末であるため)『良い友達』を『?』に考えるか、『!』に感じるか、『。』に受け止めるかは、観客の選択だと思います。ただ、ご覧になった方は、自身の人生経験を振り返ることになると思います。さらには『他人にとって自身はどのような人なのか』と問いかけることもできます。十分な質問になる映画になればと思っています」

“見終わった後、焼酎一杯が欲しくなる映画”それ以上良いことはないと言った。チュ・ジフンは「リアリティ(現実性)には映画的リアリティがあり、本当の実在的リアリティがありますが、撮影現場でも意見が分かれました」とし「『良い友達』が選択したことは、映画的視覚ではなく、実在的視覚」であることを強調した。それだけ、濃密な現実性に対し、自信があるとのことだろう。

2013-09-13-cyu-jifun.jpg

記事詳細はこちら
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1998555&categoryCode=IV

<
関連記事


韓国スター・ドラマ検索はこちら
http://kankoku.sakuraweb.com/

ブログパーツ
[ 2014年07月14日 20:49 ] カテゴリ:チュ・ジフン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

韓国芸能 人気カテゴリー&ページ
カテゴリ
JYJ (940)
2PM (341)
BOA (193)
PSY (73)
2AM (48)
2NE1 (86)
IU (65)
ZE:A (23)
F4 (23)
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 


