HOME 韓国速報.com 韓国経済.com Amazon ショップ
「ハン・ゴンジュ」チョン・ウヒ“最初の撮影が集団暴行シーン…気を引き締めて臨んだ”|韓国速報.com

韓国速報.com

このサイトは朝鮮日報・中央日報・mydaly・Kstyle・etcの韓国スター及び韓国ドラマを主に紹介しております。
韓国速報.com TOP  >  スポンサー広告 >  韓国スター >  「ハン・ゴンジュ」チョン・ウヒ“最初の撮影が集団暴行シーン…気を引き締めて臨んだ”


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ハン・ゴンジュ」チョン・ウヒ“最初の撮影が集団暴行シーン…気を引き締めて臨んだ”

2014-04-30-cyon-uhi.jpg

役者に一生付きまとう作品がある。チョン・ドヨンの場合は映画「シークレット・サンシャイン」のシネ、ソル・ギョングは映画「公共の敵」のカン・チョルジュン、キム・ソナはドラマ「私の名前はキム・サムスン」のサムスンがそうだ。役者の立場としてはそのイメージが負担になることもあるが、役者がある作品の確固たるアイデンティティになるということは役者誰もが享受できる特権でないことは明らかだ。これは、役者がそれだけキャラクターに溶け込んだという意味であり、またそれを観客が認めたという意味だからだ。

そういう意味で、チョン・ウヒは賢い女優だ。多くの女優が登場する「サニー 永遠の仲間たち」(以下「サニー」)でシンナー中毒の問題児役に扮して自分の存在を知らせ、「ハン・ゴンジュ」では作品に自分自身の存在を完璧に溶け込ませた。集団暴行という消せない傷を抱えても毎日を黙々と耐えて生きる「ハン・ゴンジュ」では、ゴンジュの口調から表情、すすり泣き、残像…すべてがチョン・ウヒそのものである。再発見というお決まりの表現で彼女を説明するのはうんざりすることだ。その理由が気になるなら、映画館で「ハン・ゴンジュ」を見ることをお勧めする!

―試写会の後、「ハン・ゴンジュ」が頭から離れない。

チョン・ウヒ:残像が多く残る映画だ。

―すでに分かっていると思うが、その残像が浮かぶ時の気分はあまり愉快ではない(笑) 観客がこのように感じるならば、実際にその状況を演じた役者はさらに苦しい気持ちになっているだろう。集団で暴行されるシーンを最初に撮影したと聞いた。

チョン・ウヒ:撮影のスケジュール表を見て最初の撮影がレイプシーンであることを知った。たぶん監督はその撮影を通じてスタッフにも、私にもどんな心構えでこの映画に取り組むべきなのかを伝えたかったのだと思う。監督の意図がとてもよく理解できたので、気を引き締めて撮影に臨んだ。役者たちとほぼ交流していない状態だったので、ゴンジュに入り込むのにも大きく役立った。

―映画を見ている間、ゴンジュは本当に我慢強い性格のキャラクターという気がした。撮影に入る前にゴンジュをどのように表現したいと思ったのか?

チョン・ウヒ:私はゴンジュがとても本能的なキャラクターだと思った。人生を生きていくことにおいて、生き残ることは本能だから。誰も手を差し出してくれない極限の状況で、ゴンジュは生きようという欲望だけで耐える。そんな点が我慢強いキャラクターだと思った。

―実際のチョン・ウヒはどうなのか? 逆境に強いのか?

チョン・ウヒ:ゴンジュと似たところがある。倒れそうに見えるが、決して倒れない。すごく弱くてなかなか耐えられない人だとよく思われるけれど、それは大きな誤解だ。私は心理的に大変なことがあっても忍耐強いタイプだ。

―チョン・ウヒには2つのイメージがある。一つはか弱く見えるイメージで、もう一つは“シンナー中毒の問題児”だ(笑)

チョン・ウヒ:(笑) そうだ。「サニー」の前は色んな人からか弱く見えると言われた。でも、「サニー」で“問題児”という肩書きを得た後は、気が強く見えると言われるようになった。

―「サニー」の“問題児”として記憶されるのは女優としてどうなのか?

チョン・ウヒ:嬉しい。以前は「私は絶対か弱くない! なめられるような人じゃない!」といくらアピールしても誰も信じてくれなかった。でも、もう違う。皆、私を甘く見ないみたい(笑) “問題児”役で多くの観客に私の存在を知らせることができた。感謝している。

記事詳細はこちら
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1993147&categoryCode=IV

<
関連記事


韓国スター・ドラマ検索はこちら
http://kankoku.sakuraweb.com/

ブログパーツ
[ 2014年04月30日 15:18 ] カテゴリ:韓国スター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

韓国芸能 人気カテゴリー&ページ
カテゴリ
JYJ (940)
2PM (341)
BOA (193)
PSY (73)
2AM (48)
2NE1 (86)
IU (65)
ZE:A (23)
F4 (23)
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 


