HOME 韓国速報.com 韓国経済.com Amazon ショップ
神話 M(ミヌ)「グループのデビュー前にソロ活動を提案されたが…断った」|韓国速報.com

韓国速報.com

このサイトは朝鮮日報・中央日報・mydaly・Kstyle・etcの韓国スター及び韓国ドラマを主に紹介しております。
韓国速報.com TOP  >  スポンサー広告 >  K-POP関連News  >  SHINHWA >  神話 M(ミヌ)「グループのデビュー前にソロ活動を提案されたが…断った」


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神話 M(ミヌ)「グループのデビュー前にソロ活動を提案されたが…断った」

2014-02-06-minu-1.jpg

アイドルグループとして16年も活動してきたのも素晴らしいことだが、ソロアーティストとして10年間生きてきたのもすごいことである。

他のアーティストたちはどちらか一方を達成することも難しいが、これを両方共こなしている神話(SHINHWA)のM(ミヌ)は6日、ソロ10周年記念アルバム「M+TEN」を発売し祝福する。タイトル曲「TAXI」は、お酒に酔って何が起こったか思い出せない状況を歌う、本格“飲酒ソング”である。神話だから、キャリア10年の歌手だから可能な歌だ。最近記者に会った彼は、何度もファンへ感謝の気持ちを示した。

「ありがたいです。ここまで来られたのは、何よりファンの皆さんがいたから可能だったと思います。これまで10年は、大目に点数をつけても50点だと思います。これからさらに10年やって、あと50点稼がなくてはと思います。自分のテイストだけにこだわるよりは、大衆にもうまく合わせて、より僕らしく解決していける10年にできればと思います」

神話メンバーの中でソロアルバムを最も活発に出している彼だが、実は彼はソロデビューできる機会を断ったことがある。

「最も重要なのは、神話があるからMがいるということです。神話としてデビューする前に、イ・スマンさんにソロ活動を提案されたことがあります。そして僕は、申し訳ありませんが、グループでデビューしたいと申し上げました。チームでもソロとしても活動できることを予想していましたし、当時は色々とダンス大会などに出場しながらチームワークの中で活動する魅力にハマってもいましたし。考えてみると、本当に神話というメンバーたちのおかげでさらに安定的にできたと思います」

今回のタイトル曲「TAXI」は、何と5年前に作った曲だ。軍服務と神話活動準備などで、5年が瞬く間に過ぎてしまった。ボーカル以外全部変えて見ると、反対に今の方がタイトル曲レベルだと思えたそうだ。強いミヌを覚えている人たちには“少し力を抜いた”感じもある歌で、意外な選択に思えるかもしれない。

「人々がまた温かい音楽を望んでいるような気がしました。それで、編曲を変えてみました。僕はもともとヒップボップ、ダンスも好きですが、グルーブのあるソウルが非常に好きです。前の歌にも、ミディアムテンポの曲が多かったです。強い歌はたくさんお見せしたので、最近の僕の心理状態でもある、余裕をお見せするのもいいのではないかと思いました。考えてみれば、『TAXI』は僕がここ10年間ずっと好きだったカラーが生み出した歌ではないかと思います」

「TAXI」は、泥酔状態で眠った後目覚めた時、前日の記憶を辿る過程を描いている。お酒好きで有名な神話なので、“当然”経験談のような気がする。

「目覚めはしたんですが、その余韻が残っているんです。お酒を飲んで、ある女性に出会ったような気もして、また会いたいから同じ場所へ行ってみたり、お酒も飲んでみたりする、そのようなハプニング。酔ってウザいことはたくさんしましたが、知らない女性に会ったことはありません。僕はそういうことが嫌いなんです(笑) 主に、姉の運営するお店に行って、ジャージャーラーメンを食べます。2005年13kg減量するため麺類を断ったんですが、そのせいだと思います。お酒が入ったら、麺類が無性に食べたくなるんです」

ミヌはソロ活動を終えすぐに神話のコンサートに突入する予定だ。続いてソロアジアツアー、神話カムバックなど、1年の計画がぎっしり詰まっている。

「先日(イ)ヒョリに会ったんですが、僕がカムバックすると言ったら、『寂しそう』と言われました。そうですよね。知らない後輩グループが多いので。その雰囲気の中で僕があまりにもみすぼらしくはなるのではないかと心配にもなったり(笑) 神話は本当に神話として守らなければといつも思います」

神話のコンサートは、現在末っ子のアンディ抜きで準備している。賭博事件で自粛中だからだ。ミヌは、彼への愛情も示した。

「自粛の時間を過ごす期間なんです。メンバーたちにも非常に申し訳なさそうでした。自分による被害だと思っているようです。でも、アンディには被害を与えたとは感じてほしくないです。僕たちに支えられてもっと力を出して、僕たちを通じて感謝を感じてくれればと思うだけです」

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1988032&categoryCode=IV

<
関連記事


韓国スター・ドラマ検索はこちら
http://kankoku.sakuraweb.com/

ブログパーツ
[ 2014年02月06日 22:59 ] カテゴリ:SHINHWA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

韓国芸能 人気カテゴリー&ページ
カテゴリ
JYJ (940)
2PM (341)
BOA (193)
PSY (73)
2AM (48)
2NE1 (86)
IU (65)
ZE:A (23)
F4 (23)
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 


